News
新着ニュースMODELLISTA 「TOKYO AUTO SALON 2025」に出展

株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、2025年1月10日(金)から12日(日)の3日間、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される「TOKYO AUTO SALON 2025」に、MODELLISTAブランドで出展する。
MODELLISTAは、「上質」「洗練」「五感に響く機能」の3つをブランドテーマに掲げ、お客様の自分らしさを表現するお手伝いをさせていただきたいと考えるライフスタイルクリエイター。2024年の「TOKYO AUTO SALON」では、価値観の多様化が進むこれからの時代において、より個性豊かな自分らしさをお客様に追求していただきたいという想いから、進化へのチャレンジを宣言した。
2025年のTOKYO AUTO SALONでは、ブースコンセプトを「新化」とし、MODELLISTAの新化に向けた具体的な取り組みと新しい世界観を、五感で体感していただける多彩なコンテンツをご用意している。 ひとつは、MODELLISTAが様々なスタイリングに進化/新化していくカタチを表現したモデリスタの目指すデザインの象徴「MODELLISTA EMBRYO(モデリスタ エンブリオ)」。「GEOMETRICAL organic(幾何学的×有機的=近未来的な造形)」をデザインコンセプトに、これからのMODELLISTAデザインの「新化」を示唆する立体イメージモデルとして創り上げたもの。 そして、「MODELLISTA EMBRYO」から新化した近未来のモデリスタデザインをトヨタ bZ4Xをベースに具現化した「MODELLISTA CONCEPT ZERO(モデリスタ コンセプト・ゼロ)」も展示。ショーカーやコンセプトカーとは異なり、近未来のBEV×カスタムを模索する“スタディモデル”として製作した車両。
くわえて、ガレージのノウハウや信頼性で知られるヨドコウ(株式会社淀川製鋼所)とMODELLISTAとのコラボレーションによって生まれた「Collaboration Garage」のミニチュアおよび使用イメージを映像化したコンセプトムービーを放映。ライフスタイルを拡張する“多機能空間”として、デザイン性の高いガレージで新たなガレージライフの可能性を提案する。 この他、ブランドの世界観を表現するオリジナルフラグランスの体感コーナーや、多くのご要望を頂いていたMODELLISTAグッズの販売、さらにはお子さま向けノベルティの配布等、様々なコンテンツをご用意している。 いずれのコンテンツも、MODELLISTAが目指す「上質」「洗練」「五感に響く機能価値」をご利用・ご体感して頂ける内容としている。 なお、10日(金)にはデザイナー/アーティストの篠原ともえさんをゲストにお呼びしてMODELLISTAプレスカンファレンス(※)を実施する。カンファレンスでは、「MODELLISTA EMBRYO」「MODELLISTA CONCEPT ZERO」のお披露目のほか、トークセッションを予定している。
また、MODELLISTAの公式Instagramのアカウントフォローやアンケートの回答でノベルティをプレゼントするキャンペーンなども実施予定。
詳細についてはMODELLISTA東京オートサロン2025特設サイト内で情報を掲載している。(https://www.modellista.co.jp/event/as2025/) ※プレスカンファレンスは、報道関係者様優先のため、入場規制等行う場合がある。ご了承ください。