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LEXUS、「RX」に2.5Lハイブリッドシステム搭載の「RX350h」を日本国内に追加導入するとともに、一部改良を実施

・量販HEVモデルラインアップを拡充
-シームレスな気持ちの良い走りと低燃費を両立したRX350hをラインアップに追加
・一部改良では、Advance Remote Park機能の設定拡大やワイヤレス充電の機能向上等を実施

LEXUSは、ラグジュアリークロスオーバーSUV「RX」のラインアップに、2.5Lハイブリッドシステムを搭載したRX350hを新たに加え、7月27日に発売した。

RXは、1998年北米でラグジュアリークロスオーバーSUVのパイオニアとして誕生した。2005年には「RX400h」を発売し、ラグジュアリー市場に初めてのHEVモデルを導入。2022年には、クラストップレベルのEV航続距離と力強い加速性能を実現するPHEVモデル「RX450h+」を発売し、ラグジュアリー市場における電動化の先駆者として、常に優れた走行性能と環境性能の両立を追求してきた。2019年に発表した電動化ビジョン「Lexus Electrified」に基づき、LEXUSは、HEV、PHEVなどの電動車の普及を通じ、多様なお客様や市場のニーズに寄り添いながら、カーボンニュートラル社会の実現を目指しており、今回最量販モデルであるRXのラインアップにHEVを追加する。

新たに導入されるRX350hは、高効率な2.5L直列4気筒エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用し、気持ちの良い走りと低燃費を高次元で実現している。

一部改良では、RX350にもAdvanced Parkにリモート機能を追加(RX350“version L”に標準装備、RX350“F SPORT”はオプション設定)し、先進安全装備を充実させた。また、インテリアイルミパッケージは、足元以外の減光制御を抑制し、アンビエントライトの改良を行った。ワイヤレス充電器は、充電可能エリア拡大など充電機能を向上さた。

シームレスな気持ちの良い走りと低燃費を両立した「RX350h」
高効率な2.5L直列4気筒エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用し、モーターとエンジンの組み合わせによる高いレスポンス、電池性能を向上させた駆動用電池、駆動力特性を見直したハイブリッドシステム制御を上手く使うことで、気持ちの良い走りと低燃費を高次元で実現している。

RX350hは、2WD(FF)とAWDを設定。AWDシステムは、E-Four(電気式AWDシステム)を採用し、発進時や雪道などの滑りやすい路面では後輪をモーターで駆動することにより安定した走行性能を実現する。また前後駆動力配分を100:0~20:80の間で緻密に制御することで、発進時の加速性能とドライバーの意図するすぐれた旋回安定性をもたらす。

2.5Lハイブリッドシステム

RX350h 主要諸元

*1 ムーンルーフを装着した場合10kg、パノラマルーフを装着した場合30kg増加
“マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムを装着した場合、10kg増加
*2 国土交通省審査値。走行条件によって異なる

RX500h/RX450+/RX350h/RX350 メーカー希望小売価格
(単位 : 円)

* 北海道地区のみ価格が異なります。リサイクル料金は含まれない
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