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独創性こそが原動力 伝統のCセグメントシトロエンの復活 NEW C4 & Ë-C4 ELECTRIC登場

Groupe PSA Japan株式会社は、2022年1月7日(金)、シトロエンの伝統であるCセグメントハッチバックの復活となる「NEW C4」および 「NEW Ë-C4 ELECTRIC」を発表し、全国のシトロエン販売店にて2022年1月22日(土)より発売する。

ハッチバックモデルに息づく、シトロエンの独創性を現代に。
シトロエン伝統のCセグメントハッチバックがついに復活します。このNEW C4 & Ë-C4 ELECTRICは、どこよりも独創的であること、どこよりも快適であること、というテーゼを追求しつづけ、戦前のC4(1928年)から続くシトロエンの歴史のあらたなる1ページを創ることになるだろう。AMI 6(1961年)、GS(1970年)、GSA(1979年)、BX(1982年)、Xsara(1997年)、C4-I(2004年)、C4 CACTUS(2014年)……現代にいたるまで、シトロエンは100年ものあいだコンフォートを実現すべくあらゆるイノベーティブな技術を用い、独創性を原動力として、人々の移動の自由とその移動をより快適することを目指してきtら。そんなシトロエンのDNAを受け継ぎ、完全にあたらしい世代のデザインとパフォーマンスを身に纏ったNEWC4とNEW Ë-C4 ELECTRICが、いよいよ日本の道を走りはじめる。

シトロエンはSUVの分野ですでに C3 AIRCROSS SUV と C5 AIRCROSS SUVが2017年末のグローバルでの発売以来、それぞれ30万台超と20万台超を売り上げ成功を収めている。日本においても同様でこれらにC3とグランドC4スペースツアラー、BERLINGOを加えたラインナップにより2013年以来10年連続で販売記録を更新し続けている。その躍進の次なるステップとしてシトロエンはCセグメントハッチバック市場への堂々たる復帰を果たす。

欧州ではハッチバックマーケットはメインストリームの一つであり、2019年、Cセグメントの販売実績のおよそ28%を占めている。日本においても同様で輸入車市場の31%をCセグメントが占めており、そのなかの25%がハッチバックのボディ形態となっている。このマーケットにおいてNEW C4 & Ë-C4 ELECTRICは、同セグメントにおいて期待されるべきものをすべて満たしており、同時に、こんにちの市場において、モダンかつ強いキャラクター性を持つコンセプトを提供ている。100% 電動モーターかガソリンまたはディーゼルエンジンで提供されるこのニューモデルは、シトロエンが新たな世代に突入したこと示すハッチバックであり、まさにInspired by Customer―――カスタマーから得られた示唆―――と、カスタマーの生活のなかでの自動車への接し方とモビリティ体験に基づいて完成させたモデル。シトロエンはこのNEW C4 & Ë-C4 ELECTRICによってセグメントの常識を再定義することになるだろう。

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シトロエン コール TEL:0120-55-4106