News

新着ニュース

三菱 中国で現地生産の「エクリプス クロス」を販売開始

三菱自動車は、広州汽車集団股份有限公司、三菱商事株式会社、三菱自動車による車両生産・販売合弁会社の広汽三菱汽車有限公司が、先月から現地生産している、三菱自動車ブランドの世界戦略車「エクリプス クロス(中国名:奕歌)」の販売を中国で開始すると発表した。

「エクリプス クロス」は、スタイリッシュなクーペフォルムとダイナミックなSUVの機動力を融合させた、三菱自動車らしいクーペSUVです。行動意欲をかき立てる個性的なデザイン、4WD技術による安心して楽しめるドライビングフィールを特長とした、中国のユーザーにも魅力あるクルマだ。

三菱自動車の益子修CEOは「中国市場は当社が成長を目指す注力地域の一つです。現地生産の新型車の投入で、さらなる販売台数の増加に弾みを付け、中国事業で確固たる成長基盤を確立していきます」とコメントした。

3年間の中期経営計画「DRIVE FOR GROWTH」で、三菱自動車は、中国での販売台数と販売店舗数を2019年度までに2016年度比で倍増させる計画を発表している。三菱自動車の強みであるSUVなど商品ラインナップ拡大と併せて、中国での事業強化に取り組む。